アクセスカウンタ

<<  2016年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


卒業式

2016/03/19 15:35
3月18日(金)に本年度の卒業式が行われました.
卒業生の皆さん,ご卒業おめでとうございます.
5(〜7)年間の長い学生生活が少しでもこれからの皆さんの糧になれば幸いです.
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログとfacebookの連携

2016/03/05 16:48
facebookのページも作成してみました.
あちらは特に使う予定ないですが,記事投稿時のfacebookへの自動ポストを試してみる.
最近の記事は自動で飛んだのを確認.

新規投稿で最終確認です.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


卒研&課研発表会終了

2016/03/01 10:17
先週,卒業研究と課題研究の発表会が終了し,今年もこれでひと段落.
今年の研究タイトルは,

【卒業研究】
・矢那川の大腸菌群汚染に関する現況調査
・矢那川の環境調査とホームページを用いた情報の発信
・盤州干潟におけるハママツナ群落の成立と消失についての考察
・盤州干潟潮間帯泥中の脱窒菌鉛直分布
・水路実験によるメダカとカダヤシの流れからの退避行動の比較

【課題研究】
・矢那川における落葉堆積形態の違いが底生生物相に与える影響

でした.
課題研究の学生がとてもきれいにポスターを作ってくれたので,ここに紹介しておきます.
画像


P.S.
先日,実験室で飼育されていたアベハゼが天寿を全うしました.混獲して持ち帰ってきてしまったのが,平成23年度の卒研生ですから,4年以上生きたことになります.かなり長生きでした.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年3月のブログ記事  >> 

トップへ

高専准教授の不定期業務日誌 2016年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる