高専准教授の不定期業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩写真講座

<<   作成日時 : 2017/02/20 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木更津商工会議所の木更津らしさワーキング部会の副座長を担当させていただいておりますが,先日行われた「お散歩写真講座」のお手伝いに行ってきました.

講師の高橋美江先生はユニークな方でした.
散歩のプロ(?)の方です.
1月28日の第1回で「おもしろ写真」について実習をし,2月18日の第2回には高橋先生より講評をいただきました.
参加者それぞれ街を見る視点が異なり,非常に参考になります.

恥ずかしいですが,私の提出した写真の紹介を.

画像

タイトル:たぬきの耳
木更津はたぬき押しの街なので,マンションにまでたぬきの耳がついている.たぶんちがいます.でもそういわれてみるとそう見えませんか?

画像

タイトル:煙突
青い空に映える煙突と錆びがいい味出してたので撮影してみました.今は使われていない銭湯です.木更津には錆が多いです.

画像

タイトル:側溝のフタ?
何気なく歩いていて目についた側溝のふた.リベットが打たれているので何かの廃品の再利用のようです.港町なので海に関わるものでしょうか?気になったのでパシャリ.

画像

タイトル:花壇???
一見花壇です.でもよく見ると入口を塞ぐ大きな石.人が座れるように凹んだ内側.そうです,元円形のベンチです.なぜベンチが花壇になったのか.地元の人に聞いたら「そういえば昔は座ってた」だそうです.不思議です.

次回は3月12日です.
お手伝いといいつつ,私自身も楽しませていただいています.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩写真講座 高専准教授の不定期業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる